R

ヒドゥン・フェイスのRのレビュー・感想・評価

ヒドゥン・フェイス(2011年製作の映画)
4.5
こここここわい……!!! 思わず何度も、え! こわい! これはこわい! ええええ! 怖すぎる!とひとり騒いでしまった! 前知識まったくなしで見たのが大正解! これはネタバレにかなり気をつけながら語らねばならぬ。序盤はふつーのラブストーリーで、はて、一体何が起こるのやら、と思っていた。ある日突然美しき彼女ベレンにビデオレターでフラれて去られ、そのまま彼女は行方知れずの失踪状態、警察に届けも出したが見つからない。少々時が経ち、まだ諦めはついてないけど、主人公アドリアンは新しい美女ファビアナと交際を始め、コロンビアの郊外に借りている別荘に、ふたりで暮らし始める。ところがファビアナがひとりでいるとき、この別荘内で次々と心霊現象とおぼしき出来事が起こり、幽霊がとりついているのでは…と疑い始める。そうこうしてたら、ベレンの死体らしきものが見つかったらしく、確認に来てくれとアドリアンに連絡が入る。ははーん。なるほどね。コロンビア風心霊ホラーなのだね、美女の裸がいっぱい出てくるエロティックホラー。苦しゅうない。と思って見てたら、えっ?いまの何?と一瞬目を疑うギョッとするカットのあと、あれ? 時間がだいぶ昔に逆戻りしたぞ? 一体どういうこと……そして、そこから、心霊ホラーなぞ遥かに凌ぐ、心の底から震え上がる、真の恐怖が待っていた…! という流れで、いやー、もう驚いたのなんの、怖いのなんの! しかも、そんな中にも思わずワロてまうシーンまであって、「5歳児かっての」は字幕のセンスも含め爆笑! ほんで、イロイロひええええな展開を経て、おお! 問題解決するか! ってなったあとの、ゲッ! ウゲゲッ! ウゲゲのゲ! な展開には、全身鳥肌。こえー。まじこえー。から、さらにイキマス。とことんイキマス。いやー、すごい映画でした。個人的にいちばん心的ダメージ食らったのが、自分がめちゃめちゃ愛してる人が、目と鼻の先で違う相手と激しくセックスしてるシーン。涙流しながらやめて!と懇願してる姿に、吐きそうになった。おえええ。これはキツい。こんなん起こったら耐えられへんわ…。とにかく様々な形で精神が追い詰められます。と同時に面白い! ヤラレタ! これはかなり多くの人にオススメしたい隠れおもしろスリラーです。とても好み! 何度も見て息詰まらせたい!
R

R