zaoka

インブレッドのzaokaのレビュー・感想・評価

インブレッド(2011年製作の映画)
3.5
【久しぶりに映画三昧③】

宅配レンタルの返却期限が迫った作品を消化。

恐ろしい村を訪問して殺されるパターンのスプラッター作品❗️

お腹ボーンとか斬新なシーンもあったけど、そこまで大きなインパクト(エグ過ぎる感じ)はなかったかな、、😅
多少コメディっぽいし、殺人鬼の村人がヒーローみたいに楽しそうに闊歩してるから、なぜか爽快な感じだったw😁🤣
(ジャケ写もそう)

(あらすじ)
冒頭、召使が突然仕えている貴族を切り刻む映像が、、、と思ったら動画を観てワーワー言ってる悪趣味のボランティアの若者たち。
彼らが着いたのは、精神病棟が閉鎖された後も異常者たちが住み着いている地図にも乗っていない町だった。
活動の中で、おかしなものを見つけたり、村の異常さを少し感じる。
(序盤の動きは少なくて刺激不足)
彼らは村人に捕まってしまい、異常なショーに出演させられたり(後半は盛り上がる)、、って話。


冒頭もそうだけど、特に後半は直接描写のオンパレード!
・足も首もナタで、、スパ!
・馬に頭を踏まれて、、グチャ!
・糞尿容器のホースを加えさせられ、、お腹ボーン! とか
(楽しいショー的に見せるセンスは、変態だけど面白かった)


グロホラー好きなら、悪趣味だけど気軽に楽しめる作品!
(フレンチ4大ホラーの一部みたく、メッセージ性や芸術性?はない)
グロホラー好きでなければ、もちろんスルーで❗️


※鑑賞方法:宅配レンタル
zaoka

zaoka