レオ

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリのレオのレビュー・感想・評価

3.9
彩度を落とした画面にストイックなバトルとストーリーがとても映えて、劇場版仮面ライダー作品の中でもハードボイルドでカッコいい作品です。
世界観そのままなので是非TVシリーズ鑑賞後に観て下さい。(全49話)

26個のガイアメモリを奪い何かを企むテロリスト集団とそれを阻止する仮面ライダーのお話。
時系列はTVシリーズ仮面ライダーWのラストに差し込まれるものです。
今回登場するテロリスト集団『NEVER』がとっても魅力的。
人間態のキャラクターも良くてドーパント(怪人態)のデザインも秀逸、リーダーの仮面ライダーエターナルなんて本当にカッコいいしそりゃスピンオフされますよね!
ちなみに松岡充さんが演じております。
ダブルも最終決戦での怒涛のフォームチェンジは見惚れるし、皆が祈る中、飛翔するシーンはよく見る展開のはずなのに胸が熱い…!

ストーリーは特異な訳ではないのですが、シンプルな分ストレートに響き、丁寧なキャラクター描写に感情移入させられました。
大人も子供もヒーローの格好良さに魅了させられる作品だと思います。


仮面ライダージョーカーが恐らく昔のライダーのオマージュで『キュピーン!』ってなったり、『ライダーパンチ!』をするのがエモエモのエモでした。
レオ

レオ