狭須があこ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語の狭須があこのレビュー・感想・評価

4.2
私はまどかが一番好きなのです
主人公って、出番が多いからじゃないよ。誰にも出来ないことやるから主人公なの。超絶明るいきれいごとで隅から隅まで照らしたときには、影の落ちる場所なんてなくなるって信じてるのよ

ほむらちゃんも誰にもできないレベルの意志を持った魔法少女だけども、彼女は戦う魔法少女まどかの美しさを見た人ですからね。私たちが見てるのはやっぱりまどかの物語なんですよ。
すごく身近に居そうなのにあるときフッと遠く感じる人、離れていく人、そういう人を好きになったりしちゃいますね。
なんて言えばいいんだろこれ。尊いって言えばいいの?
尊いねまどか

とかいうけど単純にキャラクター的にかわいい。ピンクの衣装で走り回るのかわいいねぇ~♡♡
前編の涙を浮かべて「ほぇえ…」「こんなの間違ってるよぉ…」って言ってるまどかもたまんないんですけど、後編の笑顔で後光が射してるまどかもたまんないですね。
眩しいねまどか

ーーーーー声優ファンが見てたら申し訳ない文句コーナーーーーーー
後編はほむらちゃんが感情をむき出しにするシーンが多いワケですけど、泣いてる時の声域が足りなくて声が出てなくないか?と思ってまた延々と気が散った。まどかの声は上手くてかわいいと思ったんだけど、ほかは全員お気に召さない。お母さんとかお母さんなのになんで話し方いちばん中二っぽいんだよっっ!!まどかはかわいいから100点
ーーーーー文句コーナーおしまいーーーーー

てかほむらちゃん夜中にふわって現れたりとか手段が時々へたくそなの笑っちゃうゴメン

途中でオープニング来たときとか、え?は?と思ったけど、やっぱそういう細かいところでアニメシリーズ見ておいてよかったと思えました。
しっかりガッツリ楽しみたいオタク気質な人は、TVアニメ版のあとにコレを見る順序をオススメしておきます。
面白いよ、この作品は

もちろん、急いでる人はこの前後編いきなり見ても大丈夫ですよ。内容は一緒です。
きみもDVDを借りて魔法少女になろうよ!(◎ω◎)
狭須があこ

狭須があこ