スプリングス

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語のスプリングスのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

〈/願いの代償/〉

【Review】
まずは叫ばせていただきますね〜(*⁰▿⁰*)
『...ッキュゥべえぇェェェェェェェェェ!!!!!!!!』
(いつもの)

いやもう今作の感想は『ほむらちゃん頑張ったね...』...これに尽きるね!!
いやぁ〜、、SMAP解散時にまどマギのネタバレをされちゃってたんやけど(SMAP解散を阻止しようと木村くんが何度もループしてる説ね)、それを既に分かっていてもこの展開は胸熱でしたね〜。ワルプルギスの夜にひとりで挑むシーンはなんかもう、神がかってました。。
(重火器の反動で肩痛めないか心配でしたが...)

今作ね、《成長物語》というよりは《気付き》の物語だと思うのですよ。この世の不条理に気付き、その不条理に生かされていることを知る。自分を成り立たせるあれこれを知り、それに対して真摯に向き合うようになっていく。
自己否定ばかりしていた主人公が希望と絶望を知り、同時に自分を肯定するものにも気づいていく。
あぁ、こんな脚本が書きたい。。

キュゥべえの名前ってあれか...インベーダー(侵略者)からきてるのか。。なるほどなぁ〜、納得の悪だわ。
(サンドバッグ不可避)

あぁ、、はよ『新編 叛逆の物語』も観ないと、、。
観ないと(迫真)!
借りてはきてるのですがバイトが4日連続で入ってるから観るの無理そう、、( ;∀;)
でも睡眠時間削ってでも観る価値、ありますよねぇ!!
(錯乱)

【Digression】
前作のエンディングで流れ、今作でもワルプルギスの夜のバックに流れてた『Magia』という曲、、歌ってみました!!(またかよですね)
伴奏に美しいコーラスが入っていていい感じに僕の声が誤魔化せた感、笑。
https://t.co/7gEXwweka4

ほんまこの曲めっちゃ好きなんですけど、ニコニコにオーケストラver.があってそれが素晴らしすぎたのでこちらもご紹介させていただきます!
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm15806609?&cp_in=wt_srch