ももさく

ペンギン夫婦の作りかたのももさくのレビュー・感想・評価

ペンギン夫婦の作りかた(2012年製作の映画)
2.8
北京でカメラマンの仕事をしていた中国人のギョウコウ(ワンチュアンイー)は旅行で遊びに来ていた歩美(小池栄子)に出会い遠距離恋愛をし5年前に結婚したがギョウコウの会社が倒産。夫の会社が倒産したと言うのにラッキー!と言う妻。夫婦で気晴しに石垣島へ旅行に。その景色の美しさや料理に魅了された歩美は、ここで働きここに住む事を決めてしまう。夫は妻と本当の夫婦になりたいと中国から日本へ国籍を移す帰化申請をする事を決める。

妻はギョウコウを中国風?にシャオジャンと呼ぶ。

どんな役でもこなす小池栄子の演技がとても好きなので深夜にやっていたのを録画して見ました。巨乳が目立つ〜。夫婦で手をつないで歩く所はホッコリするし夫婦の雰囲気がとても素敵。羨ましいくらい。

石垣島に馴染もうと職場でもメモを取り一生懸命な歩美を見ていて最近仕事でメモをとる人って減ったよなぁと思えた。私はメモとらないと覚えられないからとらないで覚えちゃう人って凄いなと思うけど。そんな小池栄子は左利きなんだ!ってのも初めて知った。でもペンの持ち方変。

ギョウコウが作る家庭的な料理がとっても美味しそうで食べたくなっちゃう。

ラー油作る時ってあんなマスクするんだ!だからうっかり勘違いされたって部分がちょっとだけコミカル。

タイトルだけ見るとどう言う意味なのだろう?と思ったけどペンギンの生態が関係あるってのを初めて知ってなるほど!と思った。絆が強いって事なのかな。

多分見てて退屈だと思う人もいるだろうけど私はとても短い映画の割に素敵だなと思いました。