ちーもつ

アルゴのちーもつのレビュー・感想・評価

アルゴ(2012年製作の映画)
4.2
 ベン・アフレック?あー、ただの天才のことですか?

映画好きじゃなくても誰もが観たことある人、そうアルマゲドンの娘の彼氏の人。

 そんなスターが監督&主演の本作。イラン革命後に米大使館が占拠される、人質を助けるためCIAが取った作戦が、フォローさせて頂いてる方の言葉を借りると「まるで映画」のようだったという実話。いやーうまいこと言うなぁと思います笑

 …いやいや、こんな作戦ホントにやったなんてぶっ飛んでるとしか思えません笑。「CIAかっけー映画」かと思いきや意外とすんなりコトが進まず頭を悩ますベンさん。ゴーンガールしかり、可哀想なポジションが多い気が…。
 この映画、派手なアクション、天才の頭脳戦みたいな類でもありません。アイディア勝負なとこがあります笑なのになぜこんなにもドキドキしちゃうのでしょうか!社会派の映画かとおもいきや意外とエンターテイメントでした。最後の最後まで安心できない展開がたまりません。

 個人的に天才だと思ってるベンさん。グッドウィルハンティングが好きなんスよ。監督としてもこんな良い作品作ってるなんて思いもしませんでした。映画好きの友人にゴーン・ベイビー・ゴーンもイイと聞いたので楽しみ!