ビレッジ

アルゴのビレッジのレビュー・感想・評価

アルゴ(2012年製作の映画)
3.8
二度目の鑑賞です。
一度目は何がそんなに話題になる程面白いのかいまいち理解できず、というかずっと眠かったんです。
しかし、二度目となると大体の物語は分かってるので、あとは細かい設定なんかを理解しながら余裕を持って見れたのもありなかなか面白いじゃないのと感想も変わりました。
ちょっと監督主演のベンアフレックが美味しいところを持って行き過ぎな気はしますが、まあそれは仕方ないですね。クリントイーストウッドもそうですからね。
というか、作風も凄く似てますね。イーストウッドとスピルバーグの風味から渋さを引いて若さを足した感じがします。きっと目標にしてるのかも知れません。
肝心のストーリーはさすがアメリカ、とんでもない事を思い付いて行動に移すんだなと感心通り越して引いちゃいますよ。これが実際に起きた話なんだからいやいやってツッコミたいところですけど、実際成功してるんだからお見事です。
前半は少しテンポも悪かったですが、後半の飛行機乗るところなんか結末分かってるのにもうドキドキでしたよ。
アカデミー取るのは結局アメリカ万歳的な話だからかな?どうだ、CIA凄いだろと言わんばかりの最後の拍手喝采には一緒にしてしまいそうでした👏

こうやって話題だったけどイマイチ面白さが分からなかった作品も時間を置いてもう一度見てみると良さが分かったりするもんですね。
成長したな私も。自分自身に👏
ビレッジ

ビレッジ