tottsun

アルゴのtottsunのレビュー・感想・評価

アルゴ(2012年製作の映画)
4.0
私が最近見た映画304
「アルゴ」
1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。救出作戦のエキスパートとして名をはせるCIAエージェントのトニー・メンデスは、6名が過激派たちに発見され、殺害されるのも時間の問題だと判断。彼らを混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった…
映画のランキングを見ると結構な確率で名前が挙がっているので以前興味を持ち今回借りてみました。
私は政治関係に疎いので最初ちゃんと理解できるのか心配でしたが無事最後までハラハラしながら見ることができました。
もしかしたら追いきれてない部分もあるのかもしれませんが…
てっきり数日の話かと思ってたんですがかなり長い間拘束されていたんですね。
メンタルがおかしくなるって言っても過言ではない環境だったと思います。外にも出られず…新鮮な空気を吸うことすらできないなんて。
入管の時もドキドキしましたが街中のシーンもなかなかでした。
何を話ししているか分からない言葉の違う人たちにあんなに囲まれて罵声浴びさせられたら私はパニックになると思います。
こういうことが事実としてあって今現在もどこかで同じようなことが起こってる…
悲しいですね。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun