Aika

月の輝く夜にのAikaのレビュー・感想・評価

月の輝く夜に(1987年製作の映画)
3.4
「今夜METで一緒にオペラを観てくれたら、この恋は諦めるから」

なんてロマンチックな誘い方…!! それも作品はラ・ボエームなんて、趣味がよすぎて私なら秒で落ちるわ…

パン屋で働く口の悪い男は、月の魔力で狼となり朝にはすっかり恋するロマンチストに。
対する彼女は彼が婚約者の弟ということで理性と本能の間で悩むが…

当時40歳のシェールが可愛すぎる!「バーレスク」でのボス的イメージが強かったんだけど、妙齢2度目の転機が訪れる女性を等身大に演じていてとてもよかった。
口では逆らいながらも彼に再会するために自分を磨き、METに現れる彼女の美しさにはため息…♡

パンを焼き汗水垂らした後は、オペラを聴くのが何より好きというギャップ萌え男子を演じたニコケイは当時23歳。頭髪も胸毛もフサフサ、筋肉もモリモリ。白いタンクトップも正装もお似合いです。

シェールの家族もふたりの禁断の恋に巻き込まれ、爽やかな朝がどんどん乱れていくのが面白い。

原題の「MOONSTRUCK」は、狂気は月の光によるものと考えられたことから、気の触れた、心が乱れるという意味だそうです。
良い意味でその言葉に説得力のあるロマンチックなお話でした。
Aika

Aika