れちゃん

みんなで一緒に暮らしたらのれちゃんのレビュー・感想・評価

みんなで一緒に暮らしたら(2011年製作の映画)
3.9
まだまだ現役、おじいちゃんおばあちゃんムービーです👴👵オホホ
性生活全開なので、ご家族で一緒に みたいなのは気まずさまっしぐらなのでおすすめしません。笑
めずらしく長めのレビュー

みんなで楽しく共同生活☆みたいな単純な話でもないんです、これ。
そして、マリーゴールドホテルとは違う。
何十年来の友達5人のおはなし。夫婦2組と独身じいちゃん1人という組み合わせ。あとは娘と息子と、20代の犬の散歩お手伝いバイトが出てきます。

一番元気なジャンとアニーの家によく集まって夕飯を食べる5人ですが、ある時、

「みんなで一緒に住めたらいいね」

そんな話がでます。「とんでもない!!!!」とその場ではなりましたが、いくつかの出来事を経るうちに、みんなで一緒に住んだ方がいいだろうという意見にまとまりました。

そして、映画終盤でみんなの友情を揺るがす大事件がおこる…

🎬登場人物紹介

アルベール👴とジャンヌ👵(娘あり)
👴認知症。フランスの牧羊犬ブリアードが愛犬。モフモフの大型犬オスカル。すぐ忘れちゃうから日記に物事を書きとめる。オスカル散歩中に転んで以来、ジャンヌに散歩は禁止されている。
👵大きい病気が治らず、死期が近いことを悟っている。自分が死んだ後の認知症の夫が心配。ディルクと一緒にオスカルの散歩に行くのが好き。

ジャン👴とアニー👵(後半で孫登場)
👴元気。機動隊とやり合う抗議活動を主導しているものの、若者にフォーカスがいき老人の自分は無視されがちなのがちょっとイライラ。
👵元気。ジャンヌと仲良し。編み物やるシーンも途中で出てきます。身体を鍛えたりもしてる。

クロード👴(息子あり)
足が少し悪い。側から見たら、ただのエロじじい。笑
写真が上手で、ヌード写真をよく撮ってる。ダンスが上手。娼婦をよく買っていたら、お姉さんとデート中に倒れてしまい、息子に介護施設にいれられてしまう。

ディルク👨🏻‍🎓
大学院生。もともとアボリジニの老人研究をしていたが、ジャンヌにアドバイスされ、欧州の老人を研究することに。深く研究するには一緒に住まないと、という教授の意見に従い、上記5人と共に共同生活することになる。巨乳でエキゾチックな子がタイプだが、今の彼女は実は貧乳…
れちゃん

れちゃん