いかえもん

トワイライト 葬られた過去のいかえもんのレビュー・感想・評価

2.8
レンタルビデオ屋の棚にところどころ、おすすめとか人気作品なんかがパッケージ面をこちらに向けて陳列してるのがありますでしょ。「トワイライト エクリプス」と書かれたその陳列面に置かれてたのがこのDVDだったんですよ。いやいやいや、絶対違うでしょ、タイトルの下の紹介欄にはヴァンパイアがどうのこうのと書いてあるのに、パッケージにはジーン・ハックマン、ポール・ニューマン、スーザン・サランドンの顔。間違うにもほどがあるでしょ!とちょっと笑えてきて、借りてみました。

ジーン・ハックマンとスーザン・サランドンの元俳優ご夫婦の家に居候するポール・ニューマン。ポールは元警察官で今は探偵業をやってるようなやってないような生活。癌で余命1年と宣告されたハックマンに頼まれて、ある女に現金の入った封筒を届けに行くのですが、その女がいるはずの家には、男が撃たれて死んでいた。そこで、その男の家に行くと、スーザンの元夫は行方不明になり自殺の線が濃厚、その直後にスーザンがハックマンと結婚したことを示す新聞記事の切り抜きが。元夫はひょっとするとハックマン夫妻2人に殺されたのでは…と疑いを持ち始め、ポールは独自に真相を探り始める。

いや、こんな偶然がないと絶対観ることなかったなと思います。すごい大物俳優を集めた映画で、ストーリーも二転三転しますが、一貫して地味!!!何かが足りないんですよねぇ。もう一捻り、いや演出の仕方かなぁ…それがあればなかなか面白い映画だっただろうになぁと思います。俳優がいいだけになんかちょっと、いや、かなり惜しい気がします。