Koma

コクリコ坂からのKomaのレビュー・感想・評価

コクリコ坂から(2011年製作の映画)
5.0
ふむふむ。
去年初めて観て"再度ゆっくり観たい!"って言ってから1年経ったっぽい。
そんなのすっかり忘れて、観たいな〜って思って再生✧

相変わらず好きだわ〜!
今回はちゃんと理解できたみたい✧

相変わらず、長澤まさみには気がつかず、岡田くんの声もかなり後になって気がつくって言うボケっぷりだけど、私。
しかも"広小路さん"が"ヒロコおじさん"に聞こえて、女性なのにおじさん?!って慌てて、停めて→戻して→聞いて→停めて→検索!で"広小路さん"にたどり着いたっていうw

専門の友人に水沼みたいなのが居たなぁ〜と(あんなに気障ぢゃないけどw)。理事長に直談判しに行くところでは、あんなに緊張感はなかったけど、先生に何か(←忘れたw)お願いしに行く時は連れて行かれたなぁ〜と、自分の過去に重ねちゃう!

カルチェラタン、良いね、青春だなぁ〜!何かに夢中になるって良いよね!
海が空とカルチェラタンに乗り込む間の男子の夢中さも好きだけど、女子と一緒にみんなで掃除するシーンも大好き!

海と風間さんの関係にもきゅんきゅん♡

ちなみに初見時、海がメルと呼ばれてることに混乱した私にその理由を教えてくれたのは妹。ジブリの事は大体妹に聞けば明快な答えが返ってくる◎


レビュー書きなおしで以前のものは削除。いいね!くださった皆さんスミマセン◟(˟ε˟ ◟)՞՞

レンタルDVDで鑑賞✧2015年213本目♪
**********2015/11/8**********



レンタルDVDで鑑賞✧

観たいと思いつつ結構観なくても良いかな、とも思いつつ。
しかし、ジブリ美術館で貰ったチケット(映画のフィルム)がコクリコ坂から、だったから観なくては!!!って観た。

なんなん、めっちゃ好きぢゃん!
何で今迄観なかったん?!?!ってな感じ。
まぁちょっと難しくて付いていけなくて、最後は雰囲気で納得しちゃって、イマイチ消化不良だけど〜。
再度ゆっくり観たい!

観始めて知った、長澤まさみと岡田准一。ちょっと「え...長澤まさみなの...?」って思ったけど。
岡田准一は安定の演技派だからさて置き、長澤まさみって凄い!!!って思った。エロかわで脚が長いだけじゃない!!!←これでも好きです、長澤まさみ。

**********2014/10/27-28**********