フクイヒロシ

ウルトラ I LOVE YOU!のフクイヒロシのレビュー・感想・評価

ウルトラ I LOVE YOU!(2009年製作の映画)
3.5
ラズベリー賞総ナメの逆話題作ですけど、言うほど悪くないですよ。

ファンの方には申し訳ないですがたぶんブラッドリー・クーパーが良くないんだと思います。
今や演技派俳優の筆頭ですが、ハングオーバーの頃はまだテレビ演技から抜け出せなくて映画の中では浮きまくり。

サンドラ・ブロックの『あなたは私の婿になる』でも相手役のライアン・レイノルズもちゃんと面白かったから作品の価値が上がったわけで。

サンドラ・ブロックが1人で大暴れする映画だけどほんとに1人で〝踊る阿呆〟をさせちゃったから、サンドラ・ブロックがラズベリー賞獲るハメになっちゃったでしょ。

トーマス・ヘイデン・チャーチは良かった。
サンドラと同じ世界でコメディ演技してたからこの2人のやりとりは安心して楽しめた。

受け手がいないままサンドラが暴走して、謎の事件がいくつか起きて、激しい中だるみにも襲われるけど、後半の坑道落盤事件以降は突然面白い。ふざけ方も好き。

ラストのサンドラの1人語りはさすがでちょっと泣きそうになるし「なんだかすごくいい映画だった」ような気がしてくる。。

ラズベリー賞の脚本賞とってるけど、脚本が悪いのか演出が悪いのかはわからない。

片付けられてない問題もあるけど、この手の映画にそこまで求めるのもねぇ。

ラズベリー賞受賞でむしろ歴史に残るし、観る人のハードルも下がるので逆ラッキー
な映画だとも言えます、かね。。