ガブXスカイウォーカー

タイムコップ2のガブXスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

タイムコップ2(2003年製作の映画)
3.0
《あらすじ》
タイムコップのライアン(ジェイソン・スコット・リー)は、時空を超えてヒトラー暗殺を企むブランドン・ミラー(トーマス・イアン・グリフィス)を捕らえる。その二年後、ミラーは脱獄し、過去にさかのぼってタイムコップたちの祖先を殺し始めたため、残ったのはライアン独りだけ。ライアンは脱獄する前の彼を止めようとタイムスリップするが、対するミラーはライアンの両親を殺そうとタイムスリップを繰り返していった・・・・。


タイムスリップ物にハズレなし。
と思うのだけど、本作はちょっとややっこしいなあ。なんか乗れなかったよ。
ライアンがタイムスリップから現代に戻る度に歴史が変わってしまい、仲間たちの姿や状況も変わっていたり、「タイムコップの仕事はうまくいっても失敗しても本人しかわからない」と言うセリフが印象的。

時空移動を連続してやると命にかかわると言うのに、何度もやるライアン。タイムスリップなんだからいつでも好きな時間に行けるだろ? 慌てる必要ないじゃん、と思ったら、時空犯罪者の軌跡が消えない内にタイムコップも時空移動しないと追跡できないんだって。なるほど、なるほど。

最大の見どころはジェイスン・スコット・リー の肉体美とアクション。