ayu

サニー 永遠の仲間たちのayuのレビュー・感想・評価

サニー 永遠の仲間たち(2011年製作の映画)
3.8
素敵なヒューマンドラマでした😌

久しぶりに再開したかつての親友は余命2ヶ月。

死ぬ前にあの頃の仲良しグループ「サニー」の7人で集まりたいという彼女の願いを叶えるべく、メンバーを探し出す話。

邦画や洋画で80年代の様子を見る機会は多いけど、当時の韓国ってこんなかんじだったんやな😳

昔やし古臭いと思いきや服装かわいい〜!
NIKEブームやったんかな?
また流行ってほしいあのカラフルファッション🌟

泣けるんかなと思って身構えたけどコメディ要素強めでかなり笑ったし、テーマの一つとして「死」があるのにラストまで暗い気持ちにならないポップな作風が大好きでした🥰

主人公が死ぬ系の韓ドラにみんなが呆れてる姿とかね、あるあるだよね😂

怪しい宗教の勧誘も日本だけやないんやね(笑)

あと韓国ってやっぱ整形大国やなぁ。
見た目に厳しい国なのは知ってたけど整形ネタ多くて改めて見た目至上主義を感じた…(笑)

将来の自分に向けてのビデオレターを見るシーンはちょっと泣きそうになった。

高校生のときに描いてたキラキラした夢もそう簡単に叶うわけなくて、大人になったメンバーひとりひとりが悩みを抱えて苦難に直面してる姿は見てて苦しかった。

てか、あんなに強い絆で結ばれてたメンバーが今まで25年間会えてなかった事実が切ないね…。

どんだけ仲良くてもいずれ離ればなれになっちゃうんだな、寂しい。

いろんなことをお金で解決するのはどうなん?って思ったり、女の子のいざこざが度をすぎててちょっと見てられなかったり、7人いたのに数人いまいち焦点が当たらない子もいて、うーんといったところもあるけど、ちょっと気になっただけで不満は感じてません!

今何本か同時に韓ドラも見進めてるんやけど、韓国作品特有のふわっとした柔らかい映像やお笑いかよっていうわざとらしい演技が好き(笑)

次は日本版リメイクだ〜〜☀️
ayu

ayu