ゴン吉

サニー 永遠の仲間たちのゴン吉のレビュー・感想・評価

サニー 永遠の仲間たち(2011年製作の映画)
4.1
青春時代を忘れかけた中年女性たちの青春ドラマ。
シム・ウンギョンとユ・ホジョンが主演、カン・ソラらが共演。

主婦のナミ(ユ・ホジョン)は出世した夫や高校生の娘に恵まれ、平凡ではあるが幸せに暮らしていた。
ある日、母の入院している病院で高校時代の友人チュナと再会する。
彼女は余命2か月で、耐え難い苦痛と戦いながら入院していた。
ナミ(シム・ウンギョン)は高校時代に地方からソウルのジンドク女子高校に転校してきた際に、クラスメイトにいじめられそうになった時に、チュナ(カン・ソラ)がリーダーを務める6人グループに入れてもらう。
それ以来、7人で仲良しグループ「サニー」を結成し、みんなで一緒にダンスを踊ったり恋をしたり、はじけるような青春のひと時を謳歌していた。
しかし、高校の文化祭で、ある事件によりメンバーは離れ離れに。
そして月日が経ち、ナミは余命僅かなチュナの為に当時の仲間を集めようと奔走するが……  

日の光りのように輝いていた高校時代を振り返る中年女性たちの友情をユーモアを交えながら描いた感動作です。
1970~80年代の沢山の名曲が詰まっていて、韓国では2011年に740万人の観客を動員した大ヒット作。
エンドクレジットの映像も素敵です。
大人になって人生に疲れた時に、見てほしい作品です。
「絶対に また集まろうな 出世して無視したら ただじゃおかないよ もし苦しんでたら幸せになるまで一緒にいる 誰が先に死ぬか分からないけど 死ぬ時まで 死んでも サニーは永遠だ」 

2022.4 韓国映画上映会で鑑賞(字幕)
ゴン吉

ゴン吉