じんやちゃん

サニー 永遠の仲間たちのじんやちゃんのレビュー・感想・評価

サニー 永遠の仲間たち(2011年製作の映画)
4.6
・感想
そうなんです。
オフレコですが、PTAのお母さま方を怒らせるとフィジカル的にボコボコにされる可能性があるのでいじめっ子の学生さんなんかは気をつけて。超強いですよ。
個人的にナミの現在の姿を演じられた方が松嶋菜々子に見えたり、高校時代のクラスのいじめっ子役の方は榮倉奈々に見えたりしました。
いずれにせよ、皆さん演技上手過ぎますね。
ちなみに日本版も豪華キャスト陣で2018年に公開しています。
優先的にお勧めしたい素敵な映画で大好きです!

・考察etc...
この映画を簡単に説明すると、温かく前向きな気持ちになれる、音楽が最高な青春映画です。
あらすじとしては、主人公ナミの高校時代の仲間グループ(サニーという名前)でリーダーだったチュナとたまたま病院で再会を果たします。そこで余命の少ないチュナの為に、かつてのメンバーを探していく事になります。メンバーはそれぞれの人生で紆余曲折を経ながらも、もう一度再会を果たしていくといった物語になっています。
この映画では、歳を重ねていようが、人生がどのタイミングであろうが、青春は自分の中にあって、いつでも前を向いて歩んでいこうと思わせてくれる映画だと感じました。
またどんな環境になろうとも、離れていようとも、お互いの結束さえあればまた再会出来るんだと背中を押してくれる映画にも感じました。
暗い世の中でも明るい気持ちになれる映画です。