あーぁ

サバイバル・ショット/恐怖からの脱出のあーぁのレビュー・感想・評価

3.8
床から飛び出し、川から飛び出し、とにかく色んな所から飛び出すマイケル・ベリーマンが実に楽しいポンコツジャングル物語。

南米奥地の密林でマイアミと南米を繋ぐ麻薬シンジケートを追う取材班御一行だったが、着いた先には麻薬組織の一味の死体が転がっておりさぁてーへん。
なんとそこにはかつて集団自殺事件を起こし、世界を震撼させたカルト教団の教祖が新たな楽園を作ろうとしていたもんだからトンデモネェ。

ところがどっこい。
取材班御一行はこりゃあすげぇもん撮れそう!ってそのカルト教団と接触を図ろうとしたのも束の間、そこには生首コロコロ、はらわたぐっちょぐっちょ、股裂フィーバーと残虐非道な世界が広がっていたよ!ってやつ。

ルッジェロ・デオダートが完全にコッポラの地獄の黙示録をパクりにパクったポンコツなのは仕方ないのですけど、ジャングルの奥地で食人族並に残虐な先住民たちのゴアゴアっぷりもさる事ながらマイケル・ベリーマンのはらわた芸や首チョンパと実に愉快になれる事必至。

最後は消化器ぶっかけ白濁なマイケル・ベリーマンまで拝めるというオマケもありだ!
デオダート監督やから無駄におっぱいもいっぱいと至れり尽くせりな訳ですが、この残虐描写は日本版のVHSだとほぼ全カットらしいので必ず海外版で見ることをオススメしますです。

そう言えば『食人族』生誕40周年を記念してデオダート監督のカニバル、食人族、そして今作に続く第4章的立ち位置のアドベンチャーゲームが出るって噂だったけど今はどうなったんやろか?
確か去年出る筈だったけど未だに出ていない様な?
デオダート監督もゲームのシナリオに関わり出したって話だったからもしかしたら製作陣とポンコツゴアへの熱い気持ちがぶつかって喧嘩になって無いと良いのですが、、(。-ω-)

とりま鳥居みゆきのヒットエンドラ〜ン!状態のジャケのマイケルベリーマンのカットアンドラ〜ン!に慄いて下され。
あーぁ

あーぁ