まるころ

チャーリーとチョコレート工場のまるころのレビュー・感想・評価

4.5
久々に観たけどこんなにおもしろかったっけ??ってくらいおもしろかった。わたしも遂に自分の白髪を見つけてしまったからなのかもしれない。白髪を見つけてからは色々思うことあってスマホの検索履歴は里親制度とか養子縁組について調べた痕跡だらけだぜ。ははは。

冒頭の工場の製造ラインの様子とかね。これって無駄な工程じゃない?なんて思ってたら後になってチョコレートは楽しくなくちゃって言っててすごく納得した。ってかシザーハンズもだけどティムバートン映画の無駄が多い工場の製造ラインの画が好き。実用性のない可笑しく愛すべき無駄って感じでたまらんのですよ。

ガキんちょ共が親共々ことごとく酷い目にあっていくのもおもしろい。ちょっとしたホラーだよね、コレ。子役もうまいよね。だれにも同情しないもん。子どもたちも酷い目にあってるのに傷ついてなさそうに見えるし。

TV少年のくだりではウンパルンパの歌にハッチポッチステーションみがあってめっちゃニヤニヤした。グッチ祐三が紛れてても気づかない自信ある。あれ大好きだったんだよね。今でもときどきyoutubeで観て笑ってる。グイーンとかね。クラリネット壊しちゃったとかね。パパは単身赴任とかね。天才的で最高だったよ。

あとジョニーデップね。やっぱり綺麗な顔してるなぁと思ってるとすごく気味悪くて気持ち悪い表情するんですよ。最高かよ。あの異様なまでに整った真っ白な歯もね。その理由も父親との再会も全てティムバートンらしくて大好きです。

心が荒んできたらまた観よう。
まるころ

まるころ