まいこりん

チャーリーとチョコレート工場のまいこりんのレビュー・感想・評価

3.6
何年ぶりかに観た。激懐かしい。
なんかいも観たから色んな要素覚えてるなあ。
しかし、冒頭が意外と長かったのねという気づき。他の悪ガキ達はちょうどよくキモさとウザさがあるけど、マイクは可愛いな。
つかTV室のとこって、どでかグラスで長時間役者の表情が見えないというシュールなシーンだな。
チャーリーの家の貧乏さが丁度よい。あったかくなる。
でもちょっと思うのが、最終的にチャーリーが最後に買ったチョコだけど拾ったお金というのがね。
ゴミ箱にあったとかなら分かるけども。
何なら、お金を拾ってお巡りさんに届けた結果、君は偉いねってなって少しでもお金貰えて、それでチョコ買ったら引き当てた!とかの方が絵本感出てええやんな。
チャーリー、拾った金、容赦無くネコババしてまうねんな。w

まあどういう映画かっつーと、ファンタジーな魔法のお菓子工場を見ていくだけの…
面白いっちゃ面白いのだが。
悪ガキの中では、金持ち親子とデブ男子が一番ダメージ無いな。マイクと体が青くなった奴はこの先どう生きてくねん。w
ウォンカの過去、バキバキ矯正ヘッドギアが凄い印象に残ってるな〜。
結局、工場とかなんとかっていうよりウォンカの心を溶かすのは誰か?って話なのかね。
でもちょっと、ラストは雑めな感じ?
いや急にそうなってそうなるんかい!終了かい!感があったりする。
でも解説としてはどういうことになるの?
結局、ウォンカは最初から陥れる子供を決めてたん?
ぶっちゃけ、チョコあんま関係ないやんな?
まいこりん

まいこりん