ムーミーコロコロ

チャーリーとチョコレート工場のムーミーコロコロのレビュー・感想・評価

3.8
知ってたけど見たことなかったという作品。今回初めて見たけど楽しかった〜!
選ばれた5人の子どもたち。みんな強烈なキャラクターで、思わずチャーリーを応援したくなる。4人の子どもが一人ずつ脱落していくのを見て喜んでる私は、もしかして悪者か?

ウィリーウォンカさん、子どもの頃のトラウマを抱えてたんだね。だから、ごりょ…までしか言えなかったんだ〜。トラウマが消えたのもチャーリーのおかげ。心のきれいな子は知らないうちに人を幸せにできるんだね。

それにしても、ジョニー・デップって、こんなに美系だったんだ!終始みとれてました。
あと、一面のチョコレート、行ってみたい、行ってみたい!チョコレートまみれになってみたい!

とは言うものの、ここだけの話、実はこの作品を見ながら3度寝落ちしました。いつも、チョコレートの広場の場面で。どういうことでしょう。あまりにも羨ましすぎて、見るのが毒だったのでしょうか?それとも、チョコレートに囲まれたところを想像して夢心地になってしまったのでしょうか?
とにかく、4回目にしてようやく最後までたどり着くことができました。めでたしめでたし。