ナイトリッチ

アイ・アム・キューブリック!のナイトリッチのレビュー・感想・評価

4.0
★メディア露出が少ないスタンリー・キューブリック監督になりすまし、方々で「私はキューブリックだ」と自己紹介してパーティーや会食に参加、酒代はふんだくるわ若い男は抱くわ、やりたい放題だった実在のゲイの詐欺師、アラン・コンウェイのお話。

#だってこんなのもう「キューブリックになりすましてやりたい放題」っていう設定が面白すぎるもんな。
気持ちがいいくらいみんな騙されて、「き、き、き、きゅ、キューブリック!!?映画監督の!?!?」「あの有名な……!?!?」ってなる様を見るのが痛快。

#キューブリックのサントラ使ってる?よね?ふんだんにクラシック使ってて、アホをやってるマルコヴィッチを壮大に見せててそれがまた笑いを誘う

#しかしマルコヴィッチって人はどうしてこんなに面白いのかなあ。絶妙な気持ち悪さがむちゃくちゃ良い味を出してるんだよ……。(褒めてる)
オカマの役がまたハマるのなんの!なよっとした演技がものすごく上手いし、何か似合っちゃう(笑)

#途中、突然メロウな歌に乗せて海辺を歩くマルコヴィッチの映像が流れてお茶吹いちゃった

#段々と落ち目になり、そりゃそうだ、こいつは一度痛い目に遭わないとダメだ(笑)と思い出す頃、
マルコヴィッチが痛い目に遭うんだけど、それも全部計算で、どん底の瞬間にも自分の生き残る方法をはじき出すずる賢さ、正にTHE 詐欺師。ここまでやられると感服する。

#実話らしいけど、キューブリックはこの件を認知してたのか……?