げんき

ショーン・オブ・ザ・デッドのげんきのレビュー・感想・評価

3.3
初鑑賞!
母親思いでナンダカンダで彼女を愛しており、その上もっとウジウジしたキャラかと思ったら、先頭に立ってゾンビをやっつけたり仲間に対して感情を爆発させたりと主人公であるショーンが魅力的だった。
彼女・母親・親友エドとの関係性も良い。
サイモンペッグが演じたキャラクターで1番好きかも。

内容・設定も面白い。
脚本もサイモンペッグが書いてんの⁉︎
天才かよ💦
確かに今作では大袈裟にやっているが、実際ゾンビが1〜2匹現れた程度ならみんな分かんないんじゃない?とかコロナに続いてゾンビウィルスが出てきてもおかしくないよな〜と考えたり何故か他のゾンビ映画よりもリアリティーを感じた。
最近のゾンビは速いのが主流だが、今作のゾンビは非常にゆっくりでソレが作風とも合っておりかつ愛嬌がある。
ただゾンビ登場から中盤辺りまでの展開は良かったのに、なぜかパブに入ってからシリアスモードになってしまい個人的には序盤のコメディモードを終盤まで貫いて欲しかった。
ショーンが感情を爆発させたり、エドやお母さんとの物語もあるので悪くはないんだけど、どうしてもパブのシーンは通常のゾンビ映画でもありそうなシーンかなと思ってしまった(クイーンを除く)
結末はこの映画らしくて良かったけど。
本当に好みの問題だと思いますけど、個人的にはドーンオブザデッドよりも好きだな。

(雑談)
コメディだと思って甘く見ていたが、竹内涼真くんのドラマのゾンビより全然クオリティ高くてびっくりした!!
頑張れ‥日本。
げんき

げんき