ムスタファケマル

ショーン・オブ・ザ・デッドのムスタファケマルのレビュー・感想・評価

3.7
dTVにて鑑賞
ゾンビものが好きなので前々から観たかったのですが、期待通り面白かったです!!

まずショーンの周りを取り巻くクレイジーな環境が良いですね。クレイジーすぎるが故、感染が始まった後もしばらく気が付かないで普段通りの日常生活を送ってましたし。それにはエドの存在も影響してるのかな?とりあえずショーンとエドのコンビ最高!!
自分が一番お気に入りなシーンなのはパブでゾンビをクイーンの曲に乗せてタコ殴りにするシーンです。爽快で面白かったですし、何より「あれ?ゾンビミュージカルってのも出来るんじゃない?」とゾンビ映画の新しい可能性も感じましたね。

一方でパブへの篭城辺りから物語が失速し始めたのは残念。ゾンビ映画のお決まりともいえる「仲間との協力、絆」がコメディ映画の中に強引な入り方をしていたのが失速の大きな要因かと。あとパブでのデイビッドのいじいじした語りも要らないですね。「お前出てくんじゃねーよ、ショーンとエドの絡みが見てぇんだよ!!」と思うことがパブの篭城では多々ありました。
そう思うとパブの篭城は結構高低差ありますね笑

まとめに入りますと、
面白かったです!!ただもう少しショーンとエドのくだらない絡みが見たかった!!もっと見せることが出来たはず!!
前半は最高でしたが後半が少し辛かったです。
ただラスト!!衝撃のラストとも言えましょう、この終わり方は良かったです!!