Shoko

ショーン・オブ・ザ・デッドのShokoのレビュー・感想・評価

3.0
73本目。ショーンオブザデッド見ました。
シャイニング見るつもりだったのに、昨日途中までこれ見て寝ちゃったのを思い出したので。
エドガーライト監督、サイモンペグ主演のゾンビコメディです。
私の解説するあらすじなんであれですけど、ショーン(サイモンペグ)は電気屋さんで働いてるけどだらしない男子で友達はニートのデブで彼女とのデートはいつも近所のパブで(しかもニートも一緒)、愛想つかした彼女にフラれるんだけど、次の日起きたら街の中はゾンビだらけで彼女とお母さんを救うために出かけるんだけど、もう1人の親友もゾンビ、義理のお父さんもゾンビ、結局お母さんもゾンビになって、最後にニートもゾンビになっちゃって、でも自衛隊みたいなやつが助けに来てくれて彼女とよりも戻ったしよかったね…ニートはゾンビだけどまだ友達だよ!みたいな映画です(私が説明するとめっちゃつまんなさそうなんですけど…?!)
サイモンペグが最高にかわいい。
サイモンペグが最高にかわいい。
あと普通にコメディとして面白い。
ベイビードライバーぽく曲と動きがシンクロしてるとことかもあり楽しい。
エドガーライト、わりと変な映画ばっかり作ってるイメージがなかなか拭えないんですけど、逆によくベイビードライバー作れたね…と思いました。
Shoko

Shoko