キナ

ショーン・オブ・ザ・デッドのキナのレビュー・感想・評価

4.5
開始0.1秒、彼の顔面アップを見た瞬間に分かる。ショーンは情けない男だと。
うだつの上がらない男ランキング殿堂入りみたいな主人公と、だらしないけどなんか憎めない男ランキング殿堂入りみたいな親友にこの映画への期待がどんどん高まる。

平和ないつも通りの日の朝にマーケットへ向かう道のりと、失恋に飲み明かした翌朝道のりのカメラワークが同じ。
しかし至る所に散らばる不穏で血みどろな要素にテンションが上がる。
全く気付かないショーンのマイペースっぷりに笑えて笑えてたまらなかった。
世界と本人たちのテンションのギャップが大好き。
庭の女との攻防が大好き。
私もゾンビになれたらあんな感じでお腹に風穴開けたい。楽しいな。

ゾンb…連中たちにようやく立ち向かい始めてからのサバイバル模様、王道の展開にもただ王道なだけじゃないコメディ演出が光る。
Don't stop me nowに乗せたボカスカ総攻撃でたまげ死ぬかと思った。最高。マーキュリーも喜んでるよ。いや知らんけど。

長年のわだかまりの解消、大切な人の感染、愛する人との雪解けなど、取ってつけたようなドラマにまんまとハマってしまった。ホロリホロリ。
あの別れ方は本当に辛い。
最後に感染者との新たな付き合い方が生まれ、小さく感動したと共にゾッとした。

ゾンビ化してもなおうるさい音楽を止めたがるお父さんが好き。
地味にあの謎のパワフルな友人女性が好き。
あちらのパーティは何人生き残ったのかしら。
レコード攻撃好き。
プリンスのパープルレインは絶対NGで。
デイヴとの小競り合いには少しイラッとしたけど、この手の作品に仲間割れ寸前のイライラは不可欠だからオールオッケー。

恋人も親友も家族もみんなみんな大事!ってスタンスが結局全然変わってないショーン。
でも好きな人達を守るために先陣切って奮闘する姿のなんと逞しいこと。
前半と後半で顔付きが全く変わって見える。
どんどんかっこよくなってて普通にキュンとしちゃうじゃない。
主演のサイモン・ペッグ、あれ今普通にイケメンじゃない。あのポヨポヨしたトホホ顔も好きだけど。

カットの連発や長回しなど面白い演出が多く、テンポの良さも素晴らしい。
音楽の趣味は私のツボではないけど使い方がパーフェクト。
非常に楽しかった。劇場で観られて良かった。

シャツが真っ赤だぞ!
キナ

キナ