ジニョク

三大怪獣 地球最大の決戦のジニョクのレビュー・感想・評価

三大怪獣 地球最大の決戦(1964年製作の映画)
3.7
昭和ゴジラ5作目☆

初めて見るキングギドラ!
かっこえぇぇぇぇ!
首長アタマが3つもあってドラゴンみたいな羽がついている!
キングギドラフィギュアなら欲しいかも!

ん、だけど”三大怪獣”だよね?
4匹おらっしゃいますが。

宇宙からやってきたキングギドラ様。
噴火口の岩の下から出てきたラドンくん。
相変わらず海の中からご登場のゴジラさん。
んで、ラドンとゴジラの説得役のモスラちゃん(イモムシ版)。
ね、4匹でしょ?

これまで観てきた中で一番おもしろかったんじゃなかろうか。
発想がすごいよね〜。

以下、笑ったところ。
①セルジナ公国の言語は日本語である🤣
②「ワタクシは金星人」😂
③小美人の2人の髪が伸びてる!🤣
④ラドンが飛ぶと”キーン”と高速マッハの音!の割には速くない😂
⑤東京タワー壊された!🤣
⑥お城がまた破壊される!松本城!😂
⑦ゴジラとラドンの子共のケンカ!🤣
⑧緊急事にモスラを呼ぶ小美人の歌!
テンポ悪すぎ!😂
⑨ゴジラとラドンを説得するモスラ〜🤣
⑩2人ともモスラの話を聞いてあげて!😂

その他、小美人が国会で発言しちゃったり、モスラがラドンの背中に乗っかって戦っている姿が可愛かったり、王女とお別れする時のお兄ちゃんの顔が”好きになっちゃってる”顔だったこととか、細かくあげたら書ききれない!

夜中にひとり観ながら笑いました。

あぁ、それにしてもモスラのあの姿!
茶色いコロネパンがモゾモゾ動くあの姿は気持ち悪くも可愛く、まだ赤ちゃんなんだと思うと切なく。
こんな大人のケンカの説得役にはるか遠い島から呼び出されてホント大変だよなぁ〜。
今後もそんな役回りなんじゃないかと思うとモスラ頑張れ!と応援したくなる。

あと、ゴジラ、モスラ、ラドンは古代の生物が巨大化したものかな?と感じるけど、キングギドラだけは別次元の怪獣みたいに思えました。
悪役にぴったりの顔つきやお姿もだいぶタイプです。

調べてみたらキングギドラ作品、他にもあるんですね。
ゴジラシリーズになるのか、番外編みたいなやつなのか、ちょっと分かりませんが。

この頃の昭和映画独特の雰囲気も良くって、怪獣映画とは別なところで楽しめました。

そして今気付いたんだけど、私、またゴジラについてなんにも書いてない。
スペシャルゲストばかりに目がいっちゃうのだ〜💦


(*˙˘˙*)ஐにゃ♡︎ʾʾ
年内に昭和ゴジラシリーズ制覇だ!
あと10作😨
007もそろそろ再開しなきゃだし、昭和ホラーサスペンスも観たい!
ゼーゼマンも観てみたいし、購入DVDもちゃんと観なきゃ!
ドニー兄さん、トニジャさん、スコアドさんetc.この辺もぜーんぶ観たいし、あぁ、なんだか私溺れてしまう🌊
ジニョク

ジニョク