のふのふ

奇人たちの晩餐会 USAののふのふのレビュー・感想・評価

奇人たちの晩餐会 USA(2010年製作の映画)
3.6
〝ティムコンラッドは夢追い人だ。そして、夢追い人は彼1人じゃない〟

会社で出世コースを歩むティムはボスが毎月開催する風変わりな晩餐会に出席することになる。その晩餐会とは、出席者それぞれが奇人変人をひとりずつ連れてきて、その可笑しさを競い合うという悪趣味なものだった。ティムは誰を連れて行くか迷っていたところ、たまたま車で轢いてしまった中年男性バリーを連れて行くことにするが……。





フランスのオリジナル版は未見です!
ポールラッド、スティーブカレルと好きな俳優さんが出てたので鑑賞!



前半かなりイライラします!笑
スティーブカレルに振り回されるポールラッドがものすごいかわいそうにみえる(´・ω・`)...

そして、ハングオーバー!のザックガリフィアナキスさんは相変わらずの濃いキャラで登場!
まぁ、うざったい....笑




終盤はイライラする展開から打って変わって個人的には好きでした!
まぁ強引にうまいことまとめた感がすごいですが!笑


〝ティーカップで溺れたければ大きなティーカップを探すといい〟
〝誰かに夢を否定されたら「できる」と答えればいい。「今叶えてるところだ」と〟
パーティーでのスティーブカレルのスピーチは不覚にもグッときちゃいました!



スティーブカレルとポールラッドの2人のバディもの展開も個人的にはGOOD!
まさに〝第二の人生を授ける〟ことになるスティーブカレル...見直した!!


あと、ネズミの剥製がかわいくて
もっと見ていたかったですね〜(´▽`)


以上、「奇人たちの晩餐会 USA」!
〝夢を見よう、大胆な夢を〟
最後の前向きな展開は好きです!
オススメです!

エンドロール後にも一応映像ありますよー!
のふのふ

のふのふ