なすび

緋色の街/スカーレット・ストリートのなすびのレビュー・感想・評価

4.0
こわいなぁ〜😱綿密な脚本おもしろい!良質なサスペンスって感じ、土曜の夜とかにふらっと入った映画館でやっててほしい。こわくなって帰り道でビール買って帰るけど家でホットレモン飲みそう🍋

主演のおじさんの絶妙なきもちわるさ切ない😢ずっとこの人きもちわるいな…って全観客がちょっとずつ思ってるところを、最後キティのあの台詞でガツンと入れてやるもんだから、アイスピックも猛威を振るうよね…。なんだかそんなきもちわるいおじさん主人公が、運命に翻弄されたり騙されたことよりも、やっぱりきもちわるいおじさんであることがかわいそうだなって悲しくなる話だった😭

キティも悪い女になりきれてなくていいな。暴力的で強い男が好き、って自分に自信がない女の子っぽかった。怠け足(lazy legs)って呼ばれてたのなんでだろ?足めっちゃ綺麗だった、ほんまモンのレイジーレッグスは私だろ(?)

ジョニー・プリンスって名前からヤバい笑 痛名前、痛ネーム。こいつの小物感も絶妙だな。大した暴力使わんしな。いつも同じ帽子かぶってるのもきもちわるい🤯

パーティみたいなシーンから始まるのアゲ⤴︎、社長のJJって名前めっちゃ権力者っぽいよな。Jからはじまる男性の名前って西洋東洋関係なく世界でいちばん多いのでは??Jesus然りか…

なかなかゆるゆるにどんどん犯罪を重ねていくのがいいな。みんな軽率に危ない橋を渡りまくるので「こらこら〜」って言いたくなる。

ハイライトは主人公おじさんが花柄のエプロン着て奥さんに詰め寄られてナイフを向けるシーン。きゃー!きもちわるい!
なすび

なすび