YUMI

緋色の街/スカーレット・ストリートのYUMIのレビュー・感想・評価

-
全然予備知識なしで観始めたので、始めは恋愛モノだと思ってました。ヒモ付きの尻軽娘に入れ込んだ中年男が身を持ち崩しそうになるんだけど、結局娘が改心してメデタシメデタシ、みたいな?
そしたら意外とサスペンスで、主人公の絵がいきなり高い評価をうけたのに、尻軽娘が描いた事になっちゃったり、死んだと思ってた妻の前夫が戻ってきたりと、話は二転三転。いったいどうなるの?とハラハラして楽しめました。
尻軽娘を殺しちゃうくだりでは、あーあ、やっちゃった!と、さらにどうなるのか?ヒモ男に罪をなすりつけたけど、主人公は自首するか、あるいは真犯人として逮捕されるのか?と思いきや、ヒモはそのまま絞首刑に。
そして待つのはあまりにも暗くやりきれない結末。

しかし、こういう映画を観るといつも思うのですが、主人公の中年男は、あんな若くて美しい女に愛されると本気で思ってたんですよね。それが愚かだなと思わずにいられません。娘が金の話を始めた時点で騙されてるって気づけよ、って感じ。
ま、こんな風に騙されてしまう男が実際にいるから、後妻業なんてものが成り立つんでしょうけどね。
YUMI

YUMI