しちみ

キャタピラーのしちみのレビュー・感想・評価

キャタピラー(2010年製作の映画)
2.0

いやー。見るつもりなんて全然無かったのよ。ジョニーは戦場へ行ったを見ようとしたら関連で出てきてつい邦画だから再生してしまったの…。もう無理。二度と見ない。見れない。グロくて無理とかエロくて無理とかじゃなくてなんか無理。生理的に受け付けない。グロい奴もシリアスな奴も結構好んで見てる方ではあるんだけどこれは全く違う。戦争ものもよく見るけどなぁーんか違うですよね…。

役者さんたちの演技はあっぱれだと思うけど作りがどことなく安っぽいなぁ。火傷のメイクも何だかなぁって感じだし、悲惨さを表現するために切断された手足や火傷の跡、濡れ場を包み隠さず写したらしいけどカメラワークも個人的に嫌い。夫婦の生活を第三者の気分で一線引いて見てる感じ。途中で受け付けなくなってちょびちょび飛ばしたけどそれでも無理でした。戦争の悲惨さや残酷さは大いに伝わるけど…。映画自体の作りが酷くて無理って訳じゃなくて個人的に何故か無理でした…残念。

江戸川乱歩の芋虫は一度だけ読んだことがありますがそれにインスパイアされた作品なのでしょうかね??人間の二面性を強く感じることの出来る作品でもある。だけどもう二度と見ません!笑
しちみ

しちみ