豚肉丸

アリス・スウィート・アリスの豚肉丸のレビュー・感想・評価

4.5
ある日突然、少女が教会内で殺される事件が起きる。警察はその少女の姉であり、しかも姉妹関係も悪かったアリスを疑って…っていうお話

想像していたよりかはグロは抑えめでしたが、まさかのサスペンスものでとても面白かった。こういうホラーものでサスペンスな作りだからなのか、ジャッロ映画を思い出した。関連作品にも『モデル連続殺人!」があるし似ているのは気のせいじゃ無いかもしれない…

連続殺人を楽しむ映画ではなくて「一体犯人は誰だ!」系の映画。登場人物がアリス含めてほぼ全員怪しい。なんなら事件にほぼ無関係のような人物も怪しい。そして、もしかしたら自分の子供が殺人を犯したのかもしれない、という状況になった時の母や母の姉の行動などが面白くてずっとハラハラしっぱなしだった。意外にも家族のドロドロは多め…
そして、犯人の姿の不気味さもまた素敵。黄色いレインコートを着ている一見子供らしい姿なのに、顔には化粧もされたマスクを付けている、というミスマッチさがかなり不気味で良かったです。一度見たら忘れられないくらいのインパクトは残る

アリスと同じマンションに住んでいるおじさん、めちゃくちゃメスガキわからせおじさんでした。アリスは完全にメスガキでしたし。この…理解(わからせ)させてやる!
豚肉丸

豚肉丸