トンベリ

屋根裏のエイリアンのトンベリのレビュー・感想・評価

屋根裏のエイリアン(2009年製作の映画)
3.7
フラれた女は強いのよ!


別荘の屋根裏に現れた小さいエイリアンと子供たちが戦うお話。

個人的に一番の見どころは「おばあちゃん VS リッキー」な気がするw
おばあちゃんがアクションってだけでも胸熱なのにバトルが始まると予想以上に動く動く!スローモーションも入って「やめてw」ってなったw
SUGEEEEと思ってたら竜巻旋風脚や昇竜拳も繰り出してもうおばあちゃん優勝でした。「ちょっと水飲んでくる」

人間操縦マシンで操られたリッキーもかなり良い。
ニヤケ顔で凄くキマったラジコン動作するからホント面白い。そしてソレが最後まであるから嬉しい。

個人的に好きなポイントは、エイリアンとの戦いが全て別荘の敷地内で行われたこと。
ソレ以上広がると収拾つかなくなると思うし、ここは良かった。タイトル通りですしね。

ラストみんながそれぞれの個性を生かしてエイリアンに立ち向かうのもイイですね。
ジェイクも最初イヤなヤツかと思ったら普通に良いヤツで良かった。


序盤は少し退屈だったけど、右肩上がりでの盛り上がり具合がかなり良くて、観てて童心に戻れる雰囲気が良き1本でした。


壊れたドアを振り返るお姉ちゃんの「えっ?今の素?」感と、音大生エイリアンがお気に入りのシーンです。
トンベリ

トンベリ