超空間コベ

ジェイソンの超空間コベのレビュー・感想・評価

ジェイソン(1999年製作の映画)
4.0
湖畔キャンプ場に、ジェイソン出現!
開始1分、いきなり登場したホッケーマスクの殺人鬼が、チェーンソーで惨殺!
―――ヴァーーーン!!ヴァンヴァンヴァン!!☆

…誰ですか?
「ジェイソンは一度もチェーンソーで殺った事が無い」
などと、おっしゃっていた方は…!?
巷のネット情報に翻弄され、受け売りの知識を呈しているだけではございませんか?
―――そう!上記をクチにする事が許されるのは、この『ジェイソン』を鑑賞し、その目で真実を確かめた者“のみ”なのです…!☆


「この森は危険だ。ヤツが復讐にやって来るぞ…!」
不気味な老人の警告。
伝説を笑い飛ばす若者たち。

一人、また一人と、姿を消してゆくメンバー。
にもかかわらず、キャンプ場の開設を和気あいあいと楽しく続ける、残りのメンバー。
ウロついてる警官も、見当違いの容疑者を次々と連行するだけで、サッパリ役立たず。
何なんだコイツら(笑)

ヒロインのジュリーは、この地にまつわる過去の因縁を辿り、真相に迫っていくのだが…。

「ジェイソンよ!ジェイソンがやったのよ…!」

ジュリーに迫るジェイソン!
逃げる!
追う!
何とかジェイソンを低温貯蔵室へと閉じ込めることに成功するジュリー!
だが、それしきの事でこの『ジェイソン』が終わるなど、当然あるはずも無い…。
―――殺戮の宴はこれからだ!恐怖はまだまだ続くのだ!!☆

吊るしてあった何人もの死体が、ドカドカドカッ!と釣瓶落としになって下敷きになるのがオモロかった。(笑)


最後は事件解決で、めでたしめでたし♪
…と思いきや、ラストにジェイソンが…!
―――ヴァーーーン!!ヴァンヴァンヴァン!!☆

なるほど、続編があるんだね。
→『ザ・ブギーマン Resurrection』(2002)
コチラも合わせて御賞味しなくては…!♪
超空間コベ

超空間コベ