レネリー

八仙飯店之人肉饅頭2のレネリーのレビュー・感想・評価

八仙飯店之人肉饅頭2(1998年製作の映画)
4.0
DVDにて鑑賞

香港スプラッター映画の代表作とも言える八仙飯店之人肉饅頭シリーズ2作品目である本作は、前作実話を元に制作され既に完結しているストーリーの為本作とは繋がりはなく、また人肉饅頭とは皆無である。
大陸から越してきた女がとにかくヤバいが、少しでも気に触ると復讐や殺人は当たり前。愛する人をなんとしてでも自分のものにすべく死体を焼豚屋で出しちゃったりとやりたい放題…。
しかしこれだけでは止まらず、女の噂話や嫉妬が飛び交いながらもロマンス劇からスプラッター、そしてホラーとお腹いっぱいなくらいてんこ盛りな内容だ。
前作でサイコキラーを演じ、香港アカデミーまで受賞した(本人はこんな作品で取りたくないと愚痴を垂らした)アンソニーウォンも再出演。しかも刑事で間抜けなキャラも愛すべきであろう。
エイリアン・サンの悪女っぷりと、脱がないのに色気がムンムン。久々に香港映画で楽しめたね。
前作の様な作品を求めると痛い目見るけど、あくまでも別の作品として捉えると良いだろう…。
しかしながらもこの頃は人肉系やスプラッターが非常に流行している時期に制作された訳だが、酷い作品も多い中、三級片映画の中でも面白い作品だ。
レネリー

レネリー