こばまさ

クライモリ デッド・エンドのこばまさのレビュー・感想・評価

3.8
何人かのフォロワーさんにオススメ頂き、背中をグイグイ押されたので観てみた。
配信は有料なので、GEOでレンタル。


なるほどなるほど。
コレは面白いぞ!
ちょっと期待してたのに、それ以上の仕上がりで大満足!

テレビ番組のサバイバルゲームと称して集まった男女6人。
どいつもこいつもクセありげでB級感たっぷり。
その前に、オープニングでいきなりの人体真っ二つ。
これは最高のスタートだった。

前作を観たのがかなり前でうろ覚えなんですが、前作より面白かったと思う。
食人族の背景も家族構成も人間性も垣間見えるし、とても興味深い。

大体こういうのって、ゴレンジャーみたいに戦士担当、エロ担当、知能担当、バカ担当、いてもいなくても大丈夫担当に分かれるんですが、その振り分けもほぼ正解!

ただ、本作のMVPは、元軍人でこのサバイバルゲームの案内人デールですね。
すぐ殺されるかと思いきや、そこはやはり元軍人、ちゃんと強い。
終盤で顔を黒く塗り出した時は、プレデターのシュワちゃん?ランボーのスタローン?みたいで笑ってしまった。

殺され方も色んなバリエーションがあって飽きないし、何より食人族のキモキモさが最高でしょ。
最後の食卓のシーンなんか、もっと長くてもいいぐらいキモキモのグログロの痛々。
あのミキサーは、絶対最後の最後に使われるやつだと思ってその通りになってくれてありがとう!


いやー、久々にこの手の作品で満足した!
でも、3は観ない方向で。
こばまさ

こばまさ