Ark

ゴーストシップのArkのレビュー・感想・評価

ゴーストシップ(2002年製作の映画)
4.0
酒屋で若者に話を持ちかけられた船員達が船の捜索を行うが、その巨大な船の中は何かがおかしい。船員たちを待ちうける驚きのラストとは?








↓以下ネタバレ含む

なかなかに面白かった。サスペンスとホラーの融合って感じ?90分間でテンポよく死んでいくし(笑)、サクサク進むので退屈しなかった。悪魔が絡んでくるとは思わなかったけど、終盤に出てくる悪魔の青年のスーツ姿がキマっててカッコよかった。
女の人、この手の映画のパターン的にすぐに死ぬか生き残るかどっちかだなと思ってたら死ななかった。どちらかと言うと死ぬと思ってたけど、まさかのこの人が主人公だった笑笑 全然分からなかった。
船長は主人公と見せかけて呆気なく退場するし、修理してた人も死ぬし、金髪の青年も片思いの気持ちを伝えられないまま死ぬし、じゃんけん弱い兄ちゃんも何の見せ場もなく死ぬし、黒人船員も悪霊の色仕掛けに惑わされて死ぬし……みんな可哀想な死に方……。

色んな人がレビューに書いてるワイヤーのシーン、ヤバそうな雰囲気が出たあたりで「まさか……」と思ったらそのまさかだった。グロ!
あとは虫が苦手なので缶詰のウジ虫が本気で気持ち悪かった。本当に物凄く気持ち悪かった!笑

ケイティかわいい。

ラストは、死んだはずの悪魔は生存しており、仲間は悪魔に使役される存在にされ、自分を助けてくれた船が次の犠牲になる、という意味だとか。箱の中身は金塊。人間を地獄送りに出来るよう金塊を使って誘惑し悪行をさせるための道具として使うためのものらしい。肉体は損傷すれどすぐ元通りになる不死身の悪魔恐ろしや〜。

片思いの金髪の人、つい最近観た「ポーナーナイト」の金髪刑事だったっぽい笑 全然気づかなかった!あと、見せ場なく死んだジャンケン弱い人は、「ザ・ボーイズ」の主人公らしい。
Ark

Ark