あられ

タイム・ソルジャーズ/愛は時空(とき)を越えてのあられのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

時は明王朝。近衛兵副隊長フォン・サウチェンは、皇帝の近親者を含む少女たちを凌辱惨殺した残虐な近衛兵隊長でしかも同門のフォンサムを、20日以内に捕らえることを皇帝に任命される。フォンは師匠から黒玉仏を盗み、輪廻盤を使い未来へ逃げようとしていた。

フォンとチェンはタイムスリップしてある雪山。なぜこんなことをと問うチェンに、フォンサムの言い訳、5歳から25年間、毎日下僕みたいに修行漬け、修行を終え自由の身になった今、十分に快楽を楽しみたいとのこと。しょうもない迷惑なやつ。早速二人の剣術シーンかっこいい。そして、二人は雪山で対決中滑落。

時は現代。雪山を訪れていた清華大学の地質研究者たちに二人は凍ったままの姿で発見される。清華大学の教授たち、二人を古代の同性愛者の駆け落ちと勘違いww 大発見って大喜びw そして解凍に失敗すれば死体が腐乱するとかで、アメリカに行ってアメリカの最新技術を使おうと大張り切りw 途中で大都会香港に立ち寄りたいとかはしゃいでるw

立ち寄った香港で2人は復活しちゃう。チェンは娼婦のポーラの部屋に転がり込む。現代香港に振り回されるチェンが面白いw トイレを電気井戸と間違えてトイレの水で顔を洗ったり、飲んじゃったり(しょっぱいw)ゴキブリを食べちゃうし(コオロギと間違えたのか)テレビを人と勘違いw ポーラにこき使われながらなんとか現代に馴染んでいくチェン。彼の現代での服装、フィッシャーマンズセーターがめっちゃダサいんですけどw

一方でフォンサン。悪行三昧。現代の香港に妙に馴染んでいるし、服装もちょいワル親父風。サングラス&ピアス。スマートでかっこいいw わっはっははははwと豪快に笑う姿が本当に楽しそう。

そして、あの輪廻の台が香港で展示されることになり、フォンサンは最新兵器を持って明王朝に戻り、自ら王になろうとする。フォンは新たな剣を作ってフォンサンを迎え撃つ。フォンサンのお持ち帰り荷物の中に、炊飯器と電子レンジとラジカセ発見www(現代の食べ物と音楽が気に入ったのかなw)

最後にチェンが明王朝に戻れたかはどうかは定かではないのですが、ポーラがチェンに似た男と出会って終わりなので、彼は子孫なのかもね(痴漢だ助けてーw)

剣術多めですが、クライマックスは待ってましたの二人の華麗な肉弾戦カンフーバトル。ブルース・リーの吹き替えスタントで、七小福メンバーだったユン・ピョウとユン・ワー。危険なアクションも難なくこなし、見応え満載です。
あられ

あられ