ヒロ吉

キラー・モスキート 吸血蚊人間のヒロ吉のレビュー・感想・評価

4.2
DVDにて字幕鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。
今作も先程観た『モスキート』とセットでTwitterのTLに出てきた為、気になり鑑賞。
『ザ・ゲート』『ハードカバー 黒衣の死者』の監督作品やったのか〜🧐

あらすじは製薬会社で人体実験の為に輸送されてきた死刑囚レイ。
輸送中逃亡を図りるが、薬害事故に巻き込まれてしまう。
その事故の影響で彼の身体に異変が生じ、吸血蚊人間へと変化していき、人々を本能のままに殺していく。
また逃亡中、人質にされた主人公刑事の彼女までもが変化の予兆が見え始め…というもの。

え〜めちゃくちゃ面白かった!!

人間から蚊人間へと変化していく様と後のシーンが完全に着ぐるみなアナログさとCGで魅せるとこの塩梅が超絶妙!!
吸血蚊人間、超強いし!死なねえし!造型も超気持ち悪くて最高!!

頭部切断!踏み潰し!切断された腕!とグロさも適度に押さえていて良き☆
血を吸われるシーンは『モスキート』の方が良かったが、こちらも厭な感じは出ていた😱

物語の根底、展開は『スピーシーズ2』を思い出した。
恋愛要素はかったるい部分は感じましたが、彼女のラストはちょっぴり切なく感じた😢

自分も教えてもらった形ではありますが、観ている人が20人というのは少な過ぎと感じました🥺
ヒロ吉

ヒロ吉