ウメ

SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿のウメのレビュー・感想・評価

3.7
そういやSPEC全然記録してなかったな。
Amazonプライム入って、全部見返したので記録。
ほんとに自己満でSPECへの思いを書くので、流しちゃって下さい😂

私は、SPECの連ドラ版が大好きです。今まで見たドラマの中で1番レベルで好きです。最終回を見た日はガチで眠れなくて、その日からしばらくの間ヤフー知恵袋とか調べまくって(当時はツイッターしてなかった)、小学生ながらラストシーンについて考察してました。
なので、SPECのスペシャルドラマが放送される!て知った時は飛び上がるほど嬉しかったです。

しかし、それ故に、当麻のスペックにはがっかり...。いろいろ考察してただけに、そんなのあり!?ていう...。連ドラ版のスペックホルダー達の能力は、「ひょっとして残りの90%に眠ってるかも!?」レベルのものだったと思うんです。でも、この翔から出てくるスペックホルダー達の能力は、あまりにもぶっ飛びすぎてて...。

でも小ネタとか、当麻と瀬文の信頼してるけど恋愛にはならない関係とか、雰囲気は連ドラのときと変わらなくて、見ていて楽しかったです。なんだかんだラストは泣けました…。
ウメ

ウメ