qqfowl

鏡の中の女のqqfowlのネタバレレビュー・内容・結末

鏡の中の女(1975年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと難しい映画だったが退屈はしなかった。
自分の頭を整理するためにまとめてみると:

主人公エニーは、ずっと、死が怖い、死が愛を奪っていくというトラウマを持っていた。しかもそれが原因で不感症だった。というのは、少女の頃こっそりキスしたイトコがその後すぐ病気で亡くなるという不吉なことがあった上、両親を早くに亡くし、祖母に育てられたが、この年老いた、(少女にとっては)死神みたいなBBAがやたら躾に厳しかったから。

年齢的に中年からそろそろ初老の入り口が見えてきた頃、家族と離れ、祖父母と再会し、同時にニンフォマニアみたいな患者に出会ったことで、長年抱えてきた、死が怖い&自分を解放できないというトラウマが一気に噴出して、えらいこっちゃ~~~!

こんな感じ? 

死が怖いから、逆に生に強く惹かれてHになるパターンは分かるというか、どこかで見た気がするが、死が怖いあまり自分の体が思うようにならないというのは、八方塞がりで辛い。最後エニーは本当に悟ることができたんだろうか。

夫と娘との関係がうまくいかなくなったきっかけは何だったんだろう? 元は3時間ドラマだったというのを、どうせなら全部見たかった。
qqfowl

qqfowl