swansong

キラー・ホビー/オモチャが殺しにやって来るのswansongのレビュー・感想・評価

3.7
「第一回キラードール世界王座決定戦」、 我らがチャッキーの対戦相手は、 「股間がツルツルのアイツ」に決定だ♪

「どこにでもあるB級スラッシャー」とナメてかかってたけど、 アイツの造形と腰の動きのオモシロさに☆2つを進呈します。 (笑))

(すみません。 これ以上は書けませんので詳細は映画本編にて!)

いきなり「悪魔のサンタクロース」という長寿シリーズのpart5から観てしまったみたいだけど、 これは単体のホラー映画として楽しめましたよ。

♪ハリウッド・ブールヴァードを歩けば、 どんなスターにだって会える。
ベラ・ルゴシの名前は踏んづけちゃいけないよ。 噛みつかれるからね。
でもミッキー・ルーニーなら、 踏んづけられても笑顔で振り返ってくれるさ…

キンクスの名曲"セルロイド・ヒーローズ"の歌詞にも登場するミッキー・ルーニーが、 味のあるキャラクターを楽しそうに演じています。

いま観るとさすがに古くさいし特撮は安っぽいし、 ルーニー氏とアイツ以外のキャラクターには華がなさすぎるけど、 これはちょっとお薦めですよ♪
期待値のハードルを都営地下鉄大江戸線よりも深く沈めて、 軽~い気持ちでご覧あれ。

さて、 今夜はキンクスの「この世はすべてショービジネス」を聴きながら寝よっと♪


… 眠れん。
あ~、 どこのレンタルショップにも置いてない 「ドールズ」と 「パペットマスター」が早く観たいなぁ!

(*≧∀≦) トコロデヨノナカ ハ サンレンキュウ?
… 「サンレンキュウ」 ッテ、 ナニ?

2018 ー105
swansong

swansong