さーやorべりす

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないのさーやorべりすのレビュー・感想・評価

2.9
ブラック会社に勤めてる、タイトル通りの主人公のお話です。
にちゃんねる?みたいな掲示板に書き込んでいきながらのストーリーです。

ブラック会社だけど人物少なすぎるわりには女性社員が意外とお気楽なのであんまりブラックさがわかりません。
というか、性格や要領の良さや対人関係のよしあしからかどうも「主人公が一番ブラックにさせられてる」みたいな感じ。
上の人も営業にいったりして仕事取ってくるけど何してるのか謎だし、デザインとかでもなさそうだし。
田中圭さんが来たところで中卒バレしてしまうけど、早稲田に住んでるだけってそれよくある「俺早稲田〰(うぇ〰い)住所がな!」みたいな寒いギャグじゃないですか…。
さすがに田中圭さんの軽蔑は田中圭さんの乗っ取り野心家キャラは置いといても裏切ったことになると思いました。

んでラストですけどこれこそブラックの沼なんでは?と思うラストでした。
早い目にやめた人が勝ちです。なんなら給与出なくても飛ぶべき。とにかくいっかいそこからいなくならないとだよね。
この会社なら、ブラックで訴えるより上司のモラハラがかなり精神的に来ると思いました。
ホワイトな会社員が「誰か一人やめたくらいでおかしくなる会社は全部ブラックだ」という呟きが何万RTされる昨今ですがかと言って中小企業でこの人にしかできない仕事があったりしてそういう世界はそうはいかないんだよねきっとってのもわかるんですけどね…。
ただ小池さんにはそんなバズってるツイートを言ってあげるべき人なんだと思いました。