オリオン

SHOCKER ショッカーのオリオンのレビュー・感想・評価

SHOCKER ショッカー(2007年製作の映画)
2.8
・・・(゚_゚i)タラー・・・
精神崩壊するかと思った。
アブナ過ぎて…ハハハ

手負いの連続殺人鬼が復讐を果たしていくオーソドックスなストーリーながら、適所に『見せ方』のツボを抑えたゴア描写で、なかなか楽しませてくれた🎵
ただし、所々にツッコミを入れたくなる場面があるので、そこさえ気にならなければ、の話。

にしても、よくまぁ動物愛護団体や幼児虐待保護団体あたりからのクレームが出なかったもんだ(´ρ`)
だって冒頭からいきなりキツいシーンが放り込まれるので、かなり胸クソ悪いです。
こんなの観てる自分ってヤバくね?…という自身への嫌悪感が少し沸いてきたもんね。
こりゃ相当のもんですよ😅

胸クソの悪さは最後のオチまで継承され、なんとも後味の悪さに「うがぁ~😱」ってなります。
ちょうど『SAW』のような後味の悪さに似てますかね。
作ろうと思えば続編も作れそうなラスト。

残念なのは、この殺人鬼がなぜこうなったのかの説明が薄いところ。
覆面してる意味もわかるんだけど、ここまで異常になる経緯が説明不足なのが減点ポイント。

ホラー好きな人にはオススメですが、なぜかTSUTAYAさんではジャンルが『ドラマ>ミステリー』で、ゲオさんでは『ホラー』なんですよねぇ。
TSUTAYAさんでお探しの時はご注意を🎵
オリオン

オリオン