バナバナ

40男のバージンロードのバナバナのレビュー・感想・評価

40男のバージンロード(2009年製作の映画)
4.0
ピーターとゾーイは結婚式の日取りも決まった婚約中の仲。
ゾーイは友人が多いが、ピーターは男友達が一人も居ない。
ある日ピーターは、ゾーイの女友人が彼女に、
「友達が一人も居ない男なんて、結婚してから妻を束縛して大変よ」
と言っているのを聞いてしまい、せめて結婚式の自分のブライダルメイト位は探さなければ…、と急に焦り始める。

無理に友達を作ろうとして失敗ばかりしていたピーターだったが、
とうとう、自分と180度違うシドニーという男と知り合い、
急に親友が出来たのだが、シドニーを取ればゾーイとの時間が少なくなり、なんだか三角関係みたいになってしまって…、という話。

女も男も結婚して子供が生まれると、それまでの友人との付き合いが疎遠になっていくが、ピーターはまだ独身なのに、友人と言える人が一人も居ない。
女性の場合は、子供が出来たらでママ友も出来るが、男性は一般的に、学生時代ならまだしも、職場の同僚とは友達になりにくいそうだし、ピーターみたいに40歳近くになって“親友”と呼べる人ができるのもいいもんだと思う。
また、このシドニーが、見た目からチャランポランで、いかにも胡散臭い男なんだけどねw。

ポール・ラッドが出るコメディって、単なる下ネタに走らず、ちゃんと脚本に筋が通っていて面白い。
日本人には、この人が出ている作品は観易い物が多いんじゃないかな。
これからも、ポール・ラッドを応援しようっと。
バナバナ

バナバナ