Matilda

40男のバージンロードのMatildaのレビュー・感想・評価

40男のバージンロード(2009年製作の映画)
4.1
Netflixで配信がもうすぐ終了してしまうので鑑賞。
めちゃくちゃ面白かったです。泣かせにくるコメディって大好き。

恋人ゾーイにプロポーズをし、結婚することになった主人公のピーター。しかしよく考えてみると友達と呼べるような人が男性ではいない。結婚するのに、ベストマンがいない!?これは困った、ということで新たに男友達を作るために色々試してみるのだったが…。

女友達が多くてやたらと好かれる真面目な男の子。ああ〜いる〜!って思いました。女友達みたいな男友達。それでラシダジョーンズみたいな素敵な彼女を捕まえるわけですから、人生勝ち組にもほどがあるだろポールラッドと思いながらも、まさか結婚式のベストマンで困るというオチがあるとは。これは思いつきませんでした。この視点で結婚を描ける人、すごい。

私が観るとどうしても女目線なので、ポールラッドはめちゃくちゃ可愛いし、というか出てくる男性陣みんな可愛いのでどんどん心は脱線してしまうんですけど、男性からするとこの映画ってどう見えるんでしょうか。気になります。
でも、女子の会話はリアルでした。絶対ああいう話を将来するようになるんだ、と思うと怖い…(笑)

キャストはとにかく私得。主演は大好きなポールラッドだし、ヒロインは美しきラシダジョーンズ。そして何よりブルックリンナインナインでおなじみのあの2人!シェフのジョンファブロー!とにかく驚きの連続でしたし、最高でした。

結婚がテーマではありますが、男の人が主演の映画。そして男の友情についての描写も多かったので、勉強になりました。男性陣の感想がとにかく聞きたいです!
Matilda

Matilda