mei

もののけ姫のmeiのレビュー・感想・評価

もののけ姫(1997年製作の映画)
4.2
小さい頃からジブリが大好き\( ¨̮ )/

アンパンマンとジブリで育ったと言っても過言ではない!その中でも一番多く観てる作品が『もののけ姫』です。

『もののけ姫』は私にいろんなことを与えてくれました。勇気、愛情、そしてトラウマです。最初の方の腕ぱっちょんシーンが怖くて最近まであそこだけとばして観てました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)、、

平成ももう終わってしまうということで、新しい年号になる前に最後に観ておこうと久しぶりに観たのですが、昔とは感じ方や物語の楽しみ方が違ったな〜。

小さい頃はえぼし様が嫌いだったけど大人になってくると見方が変わってくる。すべて自分の村を守るための行動なんだよね。男らよりも男らしくて本当にかっこいい。

それに比べてアシタカは……
↑最近考察レビューを読んでアシタカはイケメンだけど本当はチャラ男で、だけどイケメンっていうことを知った。(ざっくり)

まあ、いろんな見方ができるのもジブリの良いところですよね♪♪笑



(*ˊ ˋ*).。oO( ジブリ好き〜♡
と言いつつも実はジブリは初レビューです。
想い入れが強すぎて評価できない。フラットに評価してみようとしても無理!思い出のある作品のレビューってすごく難しい。

今までの評価のパワーバランス…というか評価基準が崩れそうで怖いですが、ぽつぽつとジブリレビューあげていきます!








---------
草津温泉の映像を見る度にたたら場で女達が鉄を混ぜているシーンを思い出すのは私だけ……?
mei

mei