りょーこ

武装魔獣軍団 オークスのりょーこのレビュー・感想・評価

武装魔獣軍団 オークス(2011年製作の映画)
3.0
全く期待していなかった為、意外にも悪くなかった作品ww

ギャグもアクションもそこそこなレベルだし、キャラクタもまあまあ面白い♪

駄作には違いありませんが、笑って許せる作品でした~



北米にある、バランスロック国立公園。
パークレンジャーのキャルは、無断欠勤中の同僚の代理で来た、新人のホビーを連れて巡回を開始した。

普段と変わらない退屈な1日になるかと思いきや、大変な事件に遭遇しまくる。

クマに荒らされた様なゴミ箱。
トイレには無断欠勤中の同僚の遺体。
ゴルフ場やキャンプ場の血痕。
森の中には生首。

犯人はクマか、ビックフットか?とはしゃぐ2人に、武装した何者かが襲い掛かって来た。
麻酔銃で眠らせ兜を取ると、人間とは思えない姿。
どうやら架空の生物と思われていた、オークらしい。

とにかく助けを呼ぼうとするが、なんと他の地域にもオークが出没、自分でなんとかせい!と言われてしまう。
事務所に立てこもり、オークの大群に応戦するが………



駄目親父キャルと、新人純粋青年ホビーのやり取りが可愛い♪
足りないけど……
もう少しがっつり組んで欲しかったなぁ~

オークとの対決シーンも単調で面白くない。
銃と弓矢で応戦の繰り返し…

っていうか、まずオークの描写がダサい(笑)
猿と悪魔のハーフメイク+甲冑=顔も何も見えないww
なら別にオークじゃなくても良くないか(笑)?
武器は弓矢と鉈、あとは数でごまかそうという、なんとも弱い生物でしたw
甲冑無くして、不死身設定にすれば良いのにww

それなりにギャグや、友情物語も組み込まれていたものの、いまいちパッとしない作品でした。
りょーこ

りょーこ