NoAceJustYou

ハロウィン5 ブギーマン逆襲のNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

1.4

このレビューはネタバレを含みます

2022/01/23鑑賞。29点。

〈見所〉
・生き延び方が急にダサいブギーマン
・桃太郎系殺人鬼
・10歳の少女の墓を掘り起こす殺人鬼なんて、変態ロリコンしかイメージできない
※そもそもロリコンが変態なのだが

〈あらすじ・ネタバレあり〉
警官隊によって射殺されたはずのブギーマン子とマイケル・マイヤーズは、自身の死を偽装して生き延びていた。

前作ラストで【殺人鬼の血統】が覚醒したジェイミーは、ルーミス医師が勤務する精神病院に入所している。ジェイミーは、義母を殺害した後ショックを受けて失語症になっていた。
ルーミス医師は、殺人鬼・ブギーマンの精神科医をかつて務めていた人物。
ジェイミーとブギーマンは、互いに相手の頭の中を覗くことができるようになっており、そのことに気づいたルーミスは、ブギーマンが復活したと確信する。

ルーミスの考えは的中し、ブギーマンはハロウィンの夜ハドンフィールドに戻る。
ブギーマンはレイチェルを殺害した後、ジェイミーを見つけて殺害しようと画策。
ジェイミーはブギーマンに追われ、森の中に逃げ込む。
レイチェルの親友・ティナは、ジェイミーを守ろうと駆けつけて時間稼ぎをするが、ブギーマンに殺害される。

ジェイミーはルーミスに保護され、警察官たちに引き渡される。
ブギーマンの頭の中を覗いたジェイミーは、彼の居場所をルーミスに教える。
ルーミスは、ブギーマンの説得に向かうが襲われてしまう。

ブギーマンはジェイミーを追い詰めてついに殺害しようとするが、「叔父さん、マスクを外して」と言われて殺すのを躊躇う。マスクを外したブギーマンは涙を流し、その隙にジェイミーは逃げる。
怒ったブギーマンはジェイミーを追いかけるが、ルーミスが仕掛けた罠にはまって身動きが取れなくなる。

ブギーマンは逮捕されて留置所に送られるが、留置所を爆破すると脱獄に成功する。
--------------------

ブギーマン情緒不安定だな…
NoAceJustYou

NoAceJustYou